読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交野市や枚方市の方はビオルネ枚方2FにてデータそのままiPhone即日修理のスマホスピタルがオススメ!

アイフォンユーザーなら誰でも起こり得る

落下による画面やガラスの破損。

低い位置から落としても割れてしまう事もあり

筆者も毎日気を付けて使用しています。

しかも、筆者のアイフォンは6Sプラスという

かなりの大画面。

 

今回は、私がはじめてアイフォンを故障させてしまい

どのように行動したのかを記事にしたいと思います。

参考になれば幸いです。

 

まずは、地元の近くにある

正規プロバイダに行って参りました。

 

行ってみてわかった困った事。

それは、ここでは即日交換は出来ないという点。

そして、画面だけ割れている場合でも

基本的に整備品との本体交換対応となる為、

データがすべて消えてしまうという事。

筆者の家にはパソコンがなく、iCloudでの

簡易バックアップでは5Gまでという制限があり

細かいデータの復元は非常に骨の折れる作業です。

おまけに、アップルケアという保険に加入して

いなかったので、約40000円近い出費になるとの事。

 

以前友人に、地元枚方の駅すぐにあるイオンが入った

ビオルネの中にスマホ修理してくれる店舗があると

聞いていたので、ネットで調べて電話してみました。

 

ここでは、画面割れ修理や電池交換を中心に

幅広い修理に対応しており、基本的には

壊れた箇所のみのピンポイント修理が可能な為

データ領域には触れないとの事。

そして、最短で20分程度で即日返却出来るとの事でした。

問題のパーツの品質は、仕入業者の選定にかなりの

労力を割いているらしく、よくある

「安かろう・悪かろう」

の修理店ではないと自負されているようで、

安心の3ヵ月の動作保証付きとなるようです。

 

修理屋というと、マンションの一室や

雑居ビル内の事務所みたいな空中店舗、

他業種店舗の一角を間借りしてやっているような

正直怪しい感じの店舗が多い印象でしたが、

この店舗はドコモショップの向かいで

ショッピングモールのメイン導線上でオープンに

営業されていて、女性スタッフ中心なので

非常に相談しやすかったです。

 

金額も正規プロバイダの半額以下で済むそうで、

すぐにお願いしました。

 

地元の周りの人にもぜひ勧めてみたいと

思いました。

 

これが、私とこの店舗との出会いでした。